音楽

2008/06/04

Def Leppard

なにげなくその筋では有名なUDO音楽事務所のWEBを見たら、なんとDef Leppardが来日するでないの。
しかもWhitesnakeも。

Def Leppardはどちらかというとミーハー的だったけど、まだ健在だったんですね。

昔、Photgraphは嫌というほどPVを見たもんだ。

| | コメント (2)
|

2008/02/08

Michael Schenker Group

ピラータさんへのコメントを書いていたら、Michael Schenker GroupのRock Bottomが聞きたくなりました。

この頃のMSGのレコードはOzzy Osubourneとならなんで擦り切れるくらい聴きました。
あの当時、私のとってのまさに神だったかもしれない。


このギターソロは今聞いても鳥肌ものである。

ついでにLights Outも久々に聞いた

これもいいねぇ~

しかし、昔から言われていたけどGaryのVocalはやっぱライブではボロが出るねw

こういうスローテンポも泣けるのだ。

ある意味、演歌だw

| | コメント (0)
|

2008/01/30

メタル布教活動

各所で話題になりましたが、この方は凄い!

メタル布教活動

完全な素人という訳ではないようですが、正直凄いと思う。

完全にマイッタよ。おぢさんは。

こういう方が今やマイナーになってしまったヘビメタを再熱させてもらいたいのだ!
がんばれ!

| | コメント (9)
|

2007/11/07

Blondie - Call Me!-

急に聞きたくなった

BlondieのCall Me

これは名曲だよなぁ。
若い頃の良いVIDEOがなかったので、そこそこオバサンになったボーカルのデボラ・ハリー
綺麗だぜ!

で、たまたま見つけた還暦を過ぎたボーカルのデボラ・ハリー
カッコイイぜ!

| | コメント (0)
|

2007/10/25

黒い安息日

全然気がつかなかったけどBLACK SABBATHが来日しているようだ。
今回のボーカルはロニー。


このビデオの残り1分30秒の曲構成はいまでも鳥肌が立つのだ。

演奏している曲もロニー在籍時の曲が多いようだ。
実はオジーも好きだが、ロニーも好き。

ロニーもたぶん60歳を超えた爺さん。
もう2度と生では見れないのかもしれない…

失敗したなぁ…


最近のライブ カッコいいぜ!

HEAVEN & HELL [ MOB RULES ] LIVE 2007

HEAVEN & HELL [ DIE YOUNG ] LIVE 2007.

HEAVEN & HELL [ LONELY IS WORD ] LIVE 2007.

この歳でこの歌声を凄いよ。


| | コメント (0)
|

2007/10/12

アメリカンロック

先週の日曜日、某ファミレスへの召集指令があった。

飯を食った後に店内であることをやったのだが、そのときの店内で懐かしい曲がかかっていたのを聞き逃さなかった。

【Night Ranger ~Don't Tell Me You Love Me~】

【RATT ~Round & Round~】

【Bon Jovi ~Runaway~】

いまどき、アメリカンロック(LAメタル)なんて言葉は死語かもしれないが、今聞いてもコテコテのアメリカンである(笑
あの当時はアメリカンロックかよ、プッ!って感じだが、今はなかなかキャッチーで聞きやすいのだw

しかし、Night Rangerの曲が24年前かよ… orz

なんとなくショックである。

| | コメント (3)
|

2007/08/15

高中正義

夏である。
南の島である。珊瑚礁である (ナンダソリャ)

なんか急に高中正義が聞きたくなった。
お得意mのyoutubeで探すといっぱいあるある(笑

Ready to Fly

Blue Lagoon

高中正義と言えば中学生くらいの時に聞きまくったものだ。
あの頃が人生で一番楽しかったなぁ… 遠い目。

| | コメント (8)
|

2007/06/14

ヘビメタバンドのバラード

ネタがないので昨日に引き続き音楽ネタ(笑

ヘビメタ(死語?)と聞くだけで顔をしかめる人は多い。
つーか、私の年代であれば99%顔をしかめるだろう(笑

しかし、昔からヘビメタバンドのバラードには良い曲が多い。

例えばW.A.S.P
これはデビュー時から過激な衣装(股に丸ノコ)やステージや曲で話題になった。

特にデビュー曲で題名からしてアレで問題になった

Fuck Like A Beast
直訳すると「獣のような…」

これはこれでタテノリで私は好きである。

しかし、そんなバンドにもスローテンポの良い曲もある。

The Idole

Hold On To My Heart

この2曲なんてFuck Like Beast!!なんて叫んでいたバンドの曲とは思えない。

私が崇拝するOzzy Osubourne様の曲にも多数のバラードの名曲はある。

この格差が好きなのである

| | コメント (0)
|

2007/06/13

今晩のヘビメタ

今日聞いた曲

Alcatrazz - Jet to Jet

グラハムボネットのボーカルは今聞くと血管が切れそうじゃなw
しかし、ヤっさん!寝ぐせくらい直してステージに立てよな(笑

脳天がクラクラするのでGary Mooreで耳直し

Gary Moore - Empty Rooms

昔は過激さが足りないなぁ~と思っていたGary Mooreですが、この歳になると聞きやすくていいのだ。
PVも哀愁があっていい感じである

いろいろな楽しい自転車関連BLOGを見てみよう!ninki1

| | コメント (2)
|

2007/05/15

RUSH Red Sector A:

以前より聞きたい聞きたいと探していた曲が見つかった。
RUSHというのは覚えていたのだが曲名をどうしても思いだせなかった。

これはヘビメタではないが、当時この曲の3:42あたりの構成やメロディがとてもかっこ良くて好きでした。

いやぁ~、久々に聞けて大満足じゃ

【21:30追記】

WhitesnakeのBURN

このドラマーってトミーアルドリッジかな??
だとしたら50歳過ぎているのにカッコ良すぎじゃ。

| | コメント (5)
|