« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/31

今年もお世話になりました

残すところ数時間で2010年も終わりですね。

今年は自転車にはあまり乗れませんでした。たぶんレーパンは一度も履かなかったかもw
でも、思い切って行った東北ツーリングは思い出深いものになり、とても良い経験をしました。

Dsc_0236


また、ひょんな事から再び聞き始めたSHOW-YA
勢いでライブに2回行ってしまいましたが、これも普段とは違う経験と刺激を受けて凄く良かったです。

特にベースの仙波さんと撮った写真は宝物です(笑

2010062011


そして、後半からこれまた思いつきで始めた釣り。

201011131

これにもすっかりハマってしまいました。

さて、来年もおやぢの楽園を探し続けます。
果たして新しい楽園は見つかるのであろうか…

あまり頻繁に更新しておりませんが、懲りずに見て頂けると嬉しいです。

今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いいたします

| | コメント (0)

2010/12/29

DVDを見るだけで苦労する

先日、浜田麻里のライブがBSフジで放送されたのでテツさんに録画してもらいました。

ちなみに私はほとんどテレビを見ない人なので、今時の録画装置などは持っていません。
凄く古いビデオと今はなきレーザーディスクがテレビに繋がっているだけです(笑
使ってないけど…

その録画してもらったDVDはPCで再生すればいいやと思っていたのですが、何をどうやっても再生できない。
友人に再度焼いてもらったのも駄目…

すっかりあきらめておりましたが、今日ホームセンターに買い物に行ったら安売りDVDプレイヤーが目に付きました。

Ca3i0024

その箱を見ると地デジやBS放送はどうやら特殊で普通に再生できない時があるようだ。
難しい言葉で言うとCPRMと言うらしい。

そも安物DVDプレーヤーはCPRM対応らしい。

2980円なので試しに購入してみました。

帰宅して苦労してテレビに接続してみたところ再生できた~!

Ca3i0026

浜田麻里サイコ~!
このライブは凄すぎる!!

しかし、昔は親父がテレビにビデオを接続できないとか騒いで馬鹿にしていたけど、この歳になると確かに気持ちが解ったよ。
S端子対応と書いてあったのでS端子用ケーブルを買ってそれで接続したけど音が出ない…

音を出すために、赤と白のケーブルも繋げないとダメなのね…

なんちゃら端子やら多くてサッパリわからんかった。

ほんとAV機器に弱いワシですw

| | コメント (3)

2010/12/12

久々の自転車

ここしばらく体調が悪かったり、気力がなかったり、釣りにハマってしまい自転車にまったく乗っていませんでした。

しかし、やはり少しでも運動しないとイカ~ンという事で、自転車に釣竿を括り付けて少し走ってきました。
こういう時は気楽乗れるランドナーの出番です。

201012124

まぁ、走った距離はたいした事ありませんでしたが、久しぶりに気持ち良かったです。
ちなみに、魚は釣れませんでしたが…

まだ、ロードには全く乗る気は起きませんが、ボチボチランドナーでリハビリしていこうと思いま~す。
つーか、ロードに乗る気が起きる時は来るのであろうか??(笑


本日、25時から26時にBSフジで浜田麻里のライブの再放送がありますよん。

| | コメント (0)

2010/12/11

痛風の発作

以前より人間ドッグで尿酸値が高いと指摘され「要治療」となっておりました。

ちなみに昨年は尿酸値8.5、今年は9.5

原因はやはり不摂生な食事と毎日のビール。
しかし、これが止められなくてあまり深く考えておりませんでした。

しかし、突然やってきました…
痛風の発作。

12月1日になんだか右足の靴がきつくなった感じがして違和感がありました。
その後、足先に痛みが出てきて、最終的には足を引きづらないと歩けなくなってしまいました。

その時点では痛風とは思っていなくて打撲とかした訳ではないのに何だろう??と思っておりました。
しかし、痛みが尋常じゃないので、ネットで検索したみると痛風がビンゴっぽい。

痛みは2日くらいで収束してきましたが、さすがに心配になって先週人間ドッグの結果を持って病院に行ったところ、症状からみて間違いなく痛風と言われてしまいました…

とりあえず痛み止めで痛みが完全になくなったら、今度は尿酸値を下げる治療に入るとの事でした。

本日、痛みも完全になくなったので再度病院へ行きました。
先週、検査した結果の尿酸値は9.0

これから尿酸値を下げる薬をしばらく飲むことになりました。

しかし、痛風とはこんなに痛いものだとは思いませんでした。
大好きなビールは禁止になりましたが、プリンタ体OFFの発泡酒はOKとのことなので助かりました。

Ca3i0001

とりあえず食生活も改善しないと…
レバーが好物なのに食えなくなったのが痛い

| | コメント (6)

2010/12/05

久々に鳥肌が立った

ご無沙汰しちょります。とりあえず生きてます。

最近、聞いてあまりにも感動した歌。

浜田麻里「Stay Gold」

浜田麻里は若かりし頃によく聞いておりましたが、ヘビメタ路線からポップス路線に変わってしまって聞かなくなってしまいました。

しかし、久々に検索してみたら嬉しい事に最近はまたヘビーな曲もやっているじゃなですか!
そしてその中にあった曲です。

相変わらずのシャウトも健在!
妹のERIさんのコーラスも健在!

CDも即効でAmazonで購入しちゃいました。
まさに秒殺で購入(笑

特に↓のライブ映像は感動モノです。

必見です。


ニコニコ動画が見れない人は↓に少しだけあります。

2010年12月12日25時から26時にBSフジでライブの再放送がありますよん。

追記

これを見るとライブに行きたくなるよぉ…

ライブでこれだけ歌える人は今はおらんだろうなぁ。
サポートメンバーも凄すぎ

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »