« 物欲に負けた~♪ | トップページ | 鉱石山で宝探し »

2010/05/29

フロントバッグサポータの形状を考える

ワニガメさん製フロントバッグの底にはバッグサポーターを差し込んで固定できるようになっています。

前回は下の棒をそのまま差し込むタイプでサポーターを作成しましたが、もっと広い範囲で支えた方がより安定するのでは?と思い第2弾を作ってみました。

先日作ったのがこれ。

201005241


またまた、自転車のステムやハンドル周りに現物合わせで押し当てて曲げたり、手で曲げたりしてできた形状がこれ。

201005291


実際バッグに差し込んでも良い感じ。

そんな訳でこれも使えそうなので、最後の仕上げ。

ハンドルやステムが当たる部分にゴムをコーティングしてみました。

201005292

まぁ、バンドで止めれば不要ですが、ステムやハンドルに優しいのでこれはこれでいいんじゃないかなぁ。

で、せっかく作ったのに今日は自転車に乗りませんでした(笑

作って満足!(爆

|

« 物欲に負けた~♪ | トップページ | 鉱石山で宝探し »

自転車」カテゴリの記事

コメント

なんかどんどん進化していきますね。
ゴムをコーティングした最後の写真なんか、どう見ても市販品にしか見えません。それはワニガメさんのバッグにも言えるのですが。
ワニガメさんもあかさんもすごすぎです。

投稿: yuzito | 2010/05/30 16:24

yuzitoさん
あはは、こんな事しか私はできないもので(笑
我が家の自転車に合わせてサポーターを作りまくっておりま~す

投稿: あか | 2010/05/31 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物欲に負けた~♪ | トップページ | 鉱石山で宝探し »