新しい寝床
キャンプ時にテントに敷くマットを以前、不注意で穴を空けてしまいました。
修理して使っていたのですが、修理が完全でなかったようで毎回朝になると空気が抜けておりました。
いいままでは土の上でのキャンプが多かったのですが、上野村でのキャンプは河原だった為、この空気抜けで朝起きたら全身が痛くてたまりませんでした。
そんな訳で仕方なく買い替え。
前回と同モンベルのマットですが長さを以前の180cmから120cmにしました。
その代わり30cmのエクステンションマットも購入。
これにマットに連結できる枕を付ければほぼ全身をカバーできそうです。
またエクステンションマットは座布団として使えるので、キャンプ地でレジャーシートを敷いた時にお尻にも優しそうです。
全体的にコンパクトになったしこれはこれで満足。
空気が抜けやすい前のマットは車中泊用に使おうと思う。
| 固定リンク
|
「たわごと」カテゴリの記事
- PIXTAに合格(2010.07.23)
- だから僕らは旅に出る(2010.06.13)
- テフロン加工をしてみる(2010.06.11)
- あきらめらきれない男(2010.06.10)
- あかおやぢ詐欺に会う(2010.06.04)






コメント