« ちょびっと変更 | トップページ | タイヤが嵌めにくいのですが… »

2009/02/11

運動靴でロードに乗る男

【 20:00更新 】
今日は小川町のある食堂を目指して朝から走る予定でした。

しか~し、朝起きるとどんよりとした曇り空。
即、ワニガメさんにメールすると迷う事なく物見山まで車となりました。
まぁ、この時期に雨にでも降られようものなら風邪をひくのは目に見えているんで、賢い大人の判断です。

自転車を車に積み込み出発すると雪らしきものも降っており、これは車で正解!と確信したのでありました。

物見山に到着してまず最初にtanyさんのハンドル交換です。
tanyさんには400mm幅のハンドルが狭いそうで、らんたさんがわざわざ持って来てくれた420mmのハンドルに交換しました。
つーか交換作業を見てました。

ハンドル交換も終わり、本日の目的地である食堂を目指して出発なのですが、なんと私はロード用のシューズを忘れてしまい、以前、長谷川自転車商会で買ったシューズしかありません。
そのシューズ、別名はリーボックの中古運動靴テニス用@500円
なぜ、長谷川自転車商会でそんな靴が売っていたのかは謎ですw
それを買う奴もどうかと思うが…

とりあえずいつも履いている川上村で買った便所サンダルよりはマシなので走る事にします。

510さんも加わり4台で小川町を目指します。
ちなみに今日は最近の目が飛び出る高級車ブームの中、ある意味庶民的な自転車が多かったっす。
自転車はこうでなくっちゃw

200902112


小川町を目指すコースとしては、物見山~毛呂~滝の入線~越生~温泉スタンド~横松~小川町
との事、なぜ山を経由して行くのかは私には理解できません。

もうヘロヘロで辛かったっす。途中で写真を撮らせてもらう暇もありませんでしたよ(爆

やはり引き足が使えないのは辛いですね~

な~んて偉そうな事は口が裂けても言えません、結局私レベルではロードシューズでも運動靴でも変わりませんでした(爆


ただ底が厚いのでなんか踏み応えがなかったのと、靴の厚さ分サドルが低くなり足を攣りまくったくらいでしたw

逆に取ると私は引き足を使っていない。
使えば格段に速くなるはず…

そんな訳ないか orz=3


で、小川町に到着したんですが目的のお店はお休み…

そんな訳で以前MTBに乗ってハラペコになって飛び込んだ小川町の甚五郎へ

200902111

バイトの娘さんの感じも素朴だったし、肉うどん、旨かったっす。

帰りは良くわからない道を経由して物見山へ

物見山から車で帰宅途中、なんか見覚えのある方が2名自転車で走っておりました。
気になったのですが、なんだか戦闘機のような凄い自転車に乗られております。

でも、やっぱり見覚えのある方でwoodbellさんとasakonさんでした。
お会いするのはほんと久しぶりでした。
途中のコンビニでお話しましたが、お二人とも今年の宮古島のトライアスロンに出るらしいっす。
凄いっす。
また、そこでkatsuさんも捕獲。
次回のレースで1等賞になるために密か錬で自分を極限まで追い込んで走っていたそうです。
すげーモチベーションだぜ。

それに比べてワシときては…

woodbellさん、askonさん、落ち着いたら是非、MTBで遊びに行きましょう!
つーか遊んでください。

今年の目標の1つに小谷MTBヒルクライムでアイツに勝ってビリ脱却というのがありますんでw

まぁ、現状ではビリどころか間違いなくタイムオーバーでDNFでしょうけど…

そうそうあの食堂へも再訪しないとねw

【20:00追記】

さきほど異国からこんな物が届きました。

200902113

TCRはBB以外は中古部品なので、ホイールは新品にしてあげました。

|
|

« ちょびっと変更 | トップページ | タイヤが嵌めにくいのですが… »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ビリの座は死守願います!!

投稿: ら | 2009/02/11 16:59

>自分を極限まで追い込んで・・・
そんなこと一言もいってないぞ~(笑)

投稿: katsu | 2009/02/11 17:19

>中古運動靴テニス用@500円
あかさんなら何を履いても似合うでしょw
それにしても、タイトルが何だかヘンタイぽくて良いなぁ~。

投稿: BENNY | 2009/02/11 21:04

お疲れ様でした。
違和感なかったですよ~w
またご一緒しましょう。

投稿: tany | 2009/02/11 21:27

あの写真…
スローピングばかりの昨今。
ホリゾンタルばっかの自転車海苔も少ないぜ。

しかし、あかさんまでEASTONかいな…

投稿: らんた | 2009/02/11 21:44

お疲れさまでした。

運動靴はさすがに辛そうでしたね^^;
>使えば格段に速くなるはず…
きっとなると思いますよ!

これからオイラもポチポチします(^^)v

また、一緒に走りましょう。

投稿: 510 | 2009/02/11 22:50

今日は偶然にもお会い出来て嬉しかったです!
妻も喜んでおりますよ~。
サンバー可愛い(o^-^o)ですね!
パーツとかの選択も抜群であかさんセンス良いな~と思いました。

宮古島までもう少しですが、夫婦2人で完走を目指して頑張りたいと思います。
応援本当に感謝してます。ありがとうございます!

こちらこそ是非MTBでもなんでも遊んで下さい。山サイ行きましょう!
ホイール僕とお揃いですね!

投稿: ウッディ~ | 2009/02/11 23:52

らさん
ビリは脱出したいけど可能性は非常に低いですw

katsuさん
言ってなくてもオーラが漂っていたよw
最終戦は応援に行けたら行くね!胴上げしてやるよw

BENNYさん
なんでも着こなすセンスがあるんでしょうねw
タイトル、ヘンタイっぽいっすか??

tanyさん
足手まといになってしまい申し訳なかったっす。
後ろから見てるとロールスの金の金具と金のバーテープが良い感じでしたよ~

らんたさん
確かにスローピングは私だけw
カーボンじゃないとカラフルな自転車が多いですね
イーストンは安いやつですよ

510さん
もしかしたら510さんと走ったのは初めてかな?
いよいよカンパ化発動っすか?w
こんな私ですがまたお付き合いくださいまし

ウッディ~さん
ほんとお久しぶりでした。
お二人とも元気そうで良かったっす。つーかなんか凄い世界に行ってしまってるようでw
サンバーは寝れるし自転車も簡単に積めるし、面白いし、格好悪いのでお勧めですよw

投稿: あか | 2009/02/12 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょびっと変更 | トップページ | タイヤが嵌めにくいのですが… »