キャンピングカー展示会?
なんか風邪気味で体調が良くありません。
ただ家でゴロゴロしててももったいなにので昼飯がてら自転車で軽く出かけました。
荒川に出たのですが、予測どうり向かい風。
ダラダラと走って行きますが、景色は良いがやはり気分も乗らないし面白くない。
まぁ、無理して乗るもんじゃないので、入間大橋で引き返す事にします。
入間大橋が近づくとモトクロス場の近くにキャンピングカーが多数。
暇なので覗いて見る。
しかし、キャンピングカーと名乗っているものの何か違う感じ。
家庭用のエアコンが付いたり、自分の家よりも派手で豪華な室内。
キャンピングカーというか車上生活車って感じがしました(笑
そんな中で面白いと思ったのはコレ
軽トラの荷台に載せる部屋。
この部屋は車検上では荷物になるので、特に面倒な事はないらしい。
しかし、これが荷物ってのもどうかなぁと思うが…
でも、普段は農作業とかで使っている軽トラが休みの日にはキャンピングカーになるってのは何か楽しいかもしれませんね。
結構、軽自動車ベースのキャンピングカーがありましたが、残念ながらサンバーベースはありませんでした。
そんな訳で帰りに大勝軒に寄ってもりそばの大盛りを食って帰宅しました。
大盛りは多かった orz
| 固定リンク
|
「たわごと」カテゴリの記事
- PIXTAに合格(2010.07.23)
- だから僕らは旅に出る(2010.06.13)
- テフロン加工をしてみる(2010.06.11)
- あきらめらきれない男(2010.06.10)
- あかおやぢ詐欺に会う(2010.06.04)








コメント
確かにうじゃうじゃいましたねぇ。
次の改装はそっち方面でしょうか(笑
大勝軒はいまだ行ったことないですわ ^^;
投稿: テツ | 2008/11/30 20:32
ども、ご無沙汰しとります。
最近のキャンカーは、アメリカやヨーロッパ指向が高いのが主になって来ているので、昔ながらの『キャンプ』をイメージしていると違和感が有るかもですね。
アメリカだと、キャンカーに住んでる人が沢山いるみたいですしね~
投稿: とみー | 2008/12/01 03:12
テツさん
あちら方面には行く事はないっす。
なにしろへたに装備を増やしたら走らなくなりますからねw
とみーさん
ご無沙汰っす。久々にああいう車を見たけどほんと動く別荘状態っすね。
もうキャンピングって言葉が合わない感じでしたよw
投稿: あか | 2008/12/01 23:11
サンバー超気に入っている様ですね。私はサンバーはちょっと。だってサンバーフルキャブオーバーだから一歩間違えば棺桶・・・。そこ考えると荷台が長い走りが良い足の置き場に困らないなんてどうでも良くなります。
アクティも走り良さそうですが、エンジンの整備性が悪そうだしテールランプが下過ぎて視認性悪そうなのでパス(逆にバモスはやたら上の方ですね)。
ハイゼットもトラックはキャブオーバーだし、バンアトレーはテールランプが下過ぎる。
タウンボックスもテールランプは下の方ですが、コルベット紛いのデザインに萌えて帳消しにしてやってもまあ良いかなと思います。
バンワゴンなら総合的にエブリィ、トラックならミニキャブですね。
投稿: 新入りです | 2008/12/05 15:31
新入りですさん
確かにサンバーには構造上不安な部分があるかもしれませんが、たぶんサンバー以外だったら軽箱車は買わなかったと思います
あくまでも趣味なのでのりたい車に乗りたいっすからね(笑)
投稿: あか | 2008/12/05 22:37
ああそう言えばフィールドライフでぐぐって見て下さい。ここがサンバーのキャンパー作ってますよ。
投稿: 新入りです | 2008/12/06 06:05
フィールドライフ見てみました。
しかし、さすがにあそこまでの装備は必要ないかなぁーと思います。屋根は少し魅力的ですがw
投稿: あか | 2008/12/07 15:51