サンバーいじり
最近どうもお疲れ気味であります。
昨日も仕事だったので、疲れが取れず今日は天気が良くても自転車に乗りたいという気持ちになりませんでした。まぁ、自転車はそもそもお気楽で乗る物なので、乗りたくなったら乗りましょう。
そんな訳で今日はサンバーいじりをやりましょう。
まずはどうも見てくれが悪いペダルにカバーを取り付け。
どっか異国の製品なので安いだけあって作りもショボくてなんか付けない方が良かったかも。
安物買いの銭失い。その1。
次にタコメーターの取り付け。
メーターと言えば大森ですが、どうやら大森メーターは倒産してしまったようで新品が売ってません。
そんな訳で中古の大森のタコメーターを手に入れたました。
やっぱ大森のメーターは渋いぜ!
しか~~~~し
苦労して配線したのに動かない orz
配線も間違いないと思うのですが、何度確認しても動かない…
中古なんか買うんじゃなかったよ。NC、NRに泣くよ…
安物買いの銭失い。その2
仕方ないのでタコメーター用に配線した電源を電圧計に接続しておく。
あとはナビの配線と設置場所の変更。
サンバーの場合、セカンドシートの下に大きな隙間があるので、そこにナビを移設しました。
ついでにFM VICS用のフィルムアンテナを取り付け配線も整理して綺麗にしました。
あとはETCが仮設置だったので、きちんと配線しました。
また、先日再セットアップしてもらったので関越自動車道を1区間だけ試走。
Myサンバーで初高速!
カーステの音が聞こえないという事もなく思ったよりかはマシですが、やはり100km/h以上は出す気にならんと思うw
高速出口では「軽二」表示が出て一安心。
しかし、タコメーターはなんとかしたいなぁ…
| 固定リンク
|
「サンバー!」カテゴリの記事
- サンバーで雪の林道へ(2010.02.07)
- 雪の林道で遊ぶ(2010.01.17)
- 秋鹿大影林道と四万温泉と焼肉(2009.11.21)
- 三ツ峠の紅葉(2009.11.15)
- 流用部品 (2009.11.08)









コメント
サンバ オーナーになったんですかw 実は私もミニキャブが側面からドカーンと来ちゃいまして 結局中古のサンバを手に入れましたw サンバのセカンドシートの下はかなり暑くなりますよ~
投稿: 黒猫 | 2008/10/19 21:36
さっそく弄ってますね楽しそう(笑)
軽だとやってること似てるなぁ~ジムニーもナビの取付場所に困って助手席レカロの下にボード作って装着しました。アクセルペダルもヒールアンドトーの位置調整で硬質ゴムで下駄履かせてアルミペダルカットして取り付けたりしてますよ!ただ雨の日ペダルが滑りやすくてまた変えるつもりです。
リヤエンジンてことは床から生えてるミッションコントロールはダイレクトでなくリモートかな
追伸;え!おおもりつぶれたんですか、しらんかった・・・
投稿: KENT | 2008/10/20 05:59
ども!
大森は社長がなんだかやらかしたみたいで実質上は倒産のようですね~
私もメーターは大森が好きなんですが・・・
以前乗っていたスカGはウルトラの80φのタコ付けていました。
そういえばもうご存知かもしれませんがサンバーは赤帽とかの特別仕様があるそうでエンジン周りとか強化パーツが組まれているそうですよ。
パーツだけなら売ってもらえるんじゃないですか?
聞いた話ではどっかのベルトがダブルになっているとか・・・
詳しくは判りませんが外観は普通仕様で中身は赤帽仕様の強化バージョンとか格好良いなあ・・・
投稿: かず@東京都 | 2008/10/20 12:51
黒猫さん
あらま!ミニキャブは廃車ですか…
とりあえずお体の方は大丈夫ですか?
kentさん
いじる所がいっぱいあって楽しいっす。
アクセルペダルは私もゴム板を噛ませて高さを調整してみましたが、まだしっくりきません。
まぁ、気長に調整します。
大森は私も調べて初めて知りました
かず@東京さん
大森は残念ですよね。良い商品がいっぱいあったのに…
サンバーの赤帽仕様はいろいろと違うみたいですね。
左側のミラーが欲しいんですが、取り付けには勇気がいりそうですw
投稿: あか | 2008/10/20 18:59