自転車、流行ってるようですね
最近、荒川などを走るとロードに乗った人がたくさんいる。
自転車屋に行っても購入相談の方がいっぱいいる。
本屋に行けば自転車関連の雑誌が妙に増えている。
どうやら巷では自転車(ロード)がかなり流行っているようです。
近所の図書館に行ったら「自転車でGO!」なんていうベタなPOPが貼ってある特設コーナーができていた(笑
そのコーナーで
「自転車キャンピング」
「サイクル14000キロの冒険」
「野宿大全」
を借りてきた。
どれも、なんか今流行りのロードとはかけ離れた泥臭い本ばかりだw
どれも読んでみると遠くに気ままに旅に出たくなる。
自転車に出会うのがあと25年若かったらと思う今日この頃である。
| 固定リンク
「たわごと」カテゴリの記事
- お気に入りが消えていく…(2009.07.07)
- 固形燃料で飯を炊く(2009.07.05)
- 最近買った本(2009.05.25)
- 新しい別荘(2009.05.17)
- 売れた!(2009.05.16)




コメント
「野宿大全」も自転車のコーナーにあったのか!?
良く判ってる図書館だな(爆)
投稿: ワニガメ | 2008/05/09 08:45
ワニガメさん
野宿大全の中に自転車ツーリング野宿のページがあるんですよw
投稿: あか | 2008/05/09 21:25
自転車ブームが来てますね。
40代のおばちゃんが、ロード買って自転車通勤をはじめたぐらいですから~。
自転車はいつの時代にもありました。高校生の彼もロードに乗っていました。
興味をもったのが今だったということですよね。
後ろに帰ることはできません。人生の経験も増えてきた今出会ったものを楽しみましょう!
投稿: ブラウニー | 2008/05/13 11:21
ブラウニーさん
休日の荒川CRなどを走ると私が乗り始めた頃に比べると確実にロードに乗ってる人が増えました。
しかも、おっさん(私もだけど)ばかり(笑
自転車は手ごろにできるからいいですよね
投稿: あか | 2008/05/13 19:47