« 枝折峠ヒルクライムに行ってきました | トップページ | ああぁぁぁ…デブってきたよ »

2007/08/06

なぜヒルクライムに出るのかなぁ?

最近痩せたとは言え、自転車乗りの基準で言えばデブである。

そんな訳でまったくヒルクライムには向かないタイプである。なので上り坂は好きではない。

まぁ、平地も速くないのでそもそも自転車でのレースなんかに出るタイプではないし、競技関係で速く走って頑張ろうという向上心もなかったりする。

毎回順位は下位の下位に沈んでいるし、お楽しみ抽選会もハズレっぱなしである。
よく考えて見るとまったくロクな目にあっていない(笑
良い思いよりも悲惨な思い出ばかりである(爆


そんなおやぢがなぜヒルクライムとかに出るのかと言うと、自分でも良く解らない。
まったくもって謎である。

とりあえず昨年の富士から挑戦し始めて目ぼしい大会の持ちタイムはできた。
これからはそのタイムから今後どう進歩(退化)するかという楽しみ(目標)はできた。

今年はもう一度くらいヒルクライムに出たい。
今後予定されている大会で持ちタイムがあるのは地獄の武尊ヒルクライムである。

今回は土曜日にヒルクライムで、日曜日はグランフォンド(120km)らしい。
武尊のヒルクライムは距離は短いが途中から急勾配の連続で、昨年は恥ずかしながら押しで登った場所もいくつかあった。
しかもレベルが非常に高くてこれまたビリになる確率が99.9%近い大会である。

出たい気持ちもあるがあるが、迷っている自分もいたりする。

これ以上自分を虐げていいのだろうか…という気持ちもある。


でも、たぶん、きっと、出るなんだろうなぁ…

そんな訳で

【募集】
だれにでもできる簡単なお仕事です。
【年齢】
41歳~50歳まで
【期間】
11月3日(土)
【場所】
群馬県武尊村
【詳細】
一緒に走って面談にて決定
本番まで優しくご指導いたします。

いろいろな楽しい自転車関連BLOGを見てみよう!ninki1

|
|

« 枝折峠ヒルクライムに行ってきました | トップページ | ああぁぁぁ…デブってきたよ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まったくもって、同上>おいら。

久し振りに荒川な人達と一緒に楽しみたい気が十分あるのですが・・・。

投稿: kazu | 2007/08/06 20:12

年齢ではじかれた
残念

投稿: 3K | 2007/08/06 22:26

こんにちは。
あかさんのヒルクライムの記事を読んで、
「ヒルクライムって楽しそう」と思っている
XtC850乗り34歳ですが、応募出来ないでしょうか?
年齢でははじかれてしまっていますが、
MTBに乗り始めて一ヶ月半、体重も重いです(^^;
自分もヒルクライムに向かないタイプだと思っています。
でも、11月3日なら日にち的には問題なさそうです。
対象年齢からはずれていることは承知の上ですが、
まずは一緒に走って面談していただけたら嬉しいなと思っています。
どうでしょうかねえ?

投稿: とし | 2007/08/07 20:36

やっぱり自分への挑戦なんでしょうか?
全く振るわず苦杯ばかりを舐めた昨年からすると、
ホンの少しでも持ちタイムを短縮できるとプチ幸福。
こんな屁タレおやぢでも機能回復するんだと感動ッス。

武尊は翌日の新企画Giro de Hotakaが楽しみです。

投稿: らんた | 2007/08/08 07:01

いつも楽しく拝見しています。本家のHPから観させて頂いたのが昨年の夏。同じ年のおやぢとして共感しています。
昨年の武尊HCの後、表明しようかと思ったのですが、ハイハイしたばかりのおやぢでしたので自分なりに僅かですがトレーニングを積みました。
が、事故に遭遇しまい療養中となっています。恐らく、晩秋の武尊HCの参加は危ういのですが、一から積み重ねます。
その際は是非、御指導下さい。

投稿: deep | 2007/08/08 18:57

kazuさん
kazuさんもいろいろと挑戦していて凄いっす。
パリは頑張ってくださいね!

3kさん
3kさんは例え年齢を満たしていても不採用だよ~(笑

としさん
あの募集は冗談ですよー
でも、ヒルクライムは苦しいけど面白いですよ。
MTBのクラスもあるので、挑戦してみませんか?

らんたさん
らんたさんは着実に進歩していて羨ましいっす。
ワシもそろそろローラー台を始めるかなぁ

deepさん
BLOG拝見しました。
凄い事故に合われてしまったようでビックリしました。
とりあえず退院されてようで本当に良かったです。
ムリせずしっかり治して、来年からでもチャレンジしましょう!
お付き合いしますよ

投稿: あか | 2007/08/08 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枝折峠ヒルクライムに行ってきました | トップページ | ああぁぁぁ…デブってきたよ »