« フロントの変速性能 | トップページ | さすがイタリアン orz »

2007/06/11

急遽、次なる目標へ

先日、次回モチベーションアップの為に枝折峠ヒルクライムを申し込んだと書きましたが、半日もしないうちに次のイベントも申し込んでしまいました(笑

次と言っても来月なので、枝折峠より前になってしまいます。

そのイベントは

第8回信州小谷MTBヒルクライム

第1回信州小谷ヒルクライム

実は枝折峠を申し込んだ時に気になっていたのですが、いかんせん場所が遠い。
そんな訳でいつも暇そうなワニガメさんに話したらワニガメさんも出るということなので出場を決めました。

しか~し、このイベントン土曜日MTBでダート林道のヒルクライム、翌日はロードでヒルクライムとかなり辛そう。
もちろん片方だけでもいいのですが、せっかく遠くまで行くんだから両方出たい。

MTBのヒルクライムはコース設定を見ると中津川林道を少し緩めにしたのを18km登る感じである。
中津川林道をタイムアタックなんて考えられん!(笑
しかも12km地点を1時間で行かないと足切りになってしまうようだ。
まさにヘルクライムである orz

MTBも他の参加者はそれなりの物に乗ってくると思われますが、私のは街乗りに毛が生えた程度のGIANTのXtc850…
エンジンも機材もヤバイ感じである。

この際ビリでもかまわない、とりあえず時間内に完走できれば万々歳である。

ロードも枝折峠くらいのコースらしい(ワニガメさん談)
全日、マウンテンでヘロヘロになって次の日ロードってのも結構厳しそうである。

下手するとMTB、ロードの2クラス制覇になってしまいそうである(爆
つーかかなり可能性が高いよ。

まぁ、風光明媚な所らしいので、楽しんで参加できれば良いと思っている。

でも、少しは頑張らないといけないので久々にローラーを再開しました。
現在の体重は73.2kg、体脂肪は18%、BMIは23.1である。

これをなんと信州小谷まで72.5kg、枝折まで71.5kgにしたいなぁと思っている。

それとMTBの練習しなきゃ…

いろいろな楽しい自転車関連BLOGを見てみよう!ninki1

|

« フロントの変速性能 | トップページ | さすがイタリアン orz »

自転車」カテゴリの記事

コメント

暇じゃねぇ~よw
時間確保の平日にしわ寄せしてるだけだ。
しかし、このイベント、ワシらには結構キツいだろうね。

投稿: ワニガメ | 2007/06/11 21:19

このHCは出場人数が…ですねぇ。
武尊より少ないって事は、よっぽど好き者しか出ないって?
そもそもMTBとRoadの両方を持参して山を両日でしょ?

いやぁ~あかさんもワニガメさんも心底ヒルクライムを愛しているのですね。

いやぁ~MTBを持っていれば、絶対に参加したのになぁ。惜しい惜しい。(大嘘)

あと1ヶ月です。頑張って下さいね。
減量だけお付き合いしまっせ。

投稿: らんた | 2007/06/11 22:43

ヒルクラ大会は白石峠で35分を切る位になったら
年に一度は出ようかな、なんて思っています。

もっとも私がクロスバイクで出場して顰蹙を買わず
に済むのは「ツールド草津」ぐらいかも…と思うの
ですが。

励みになりますのでぜひ頑張ってください(笑

投稿: 鉄下駄 | 2007/06/12 07:17

ワニガメさん
確かに平日は忙しそうだな(笑
しかし、かなりヤバイな、このイベント。
まぁ、がんばろうぜ

らんたさん
MTBなら乗られずに可愛そうなテツ会長のモアブ借りれば解決じゃ

鉄下駄さん
まぁ、とりあえず参加してみるってのも手だと思いますよ。

投稿: あか | 2007/06/12 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フロントの変速性能 | トップページ | さすがイタリアン orz »