ガッツリ走らされる…

朝起きると微妙な天気である。
本日は秩父まで行こうという予定でしたが、この天気だと危ういので近場を走ろうということになり上江橋で集合となる。
本日ご一緒はいつものワニガメさんとモリリさんである。
集合時間前に上江橋に行くと見覚えのある顔が
よっちさん、ヒサエもんさん、KNIDerさん、Mトンさんである。
しばし、お話をしているとなんか見たことのあるお方が…
「道に迷った○×Яд□△▽」とブツブツ言いながら現れる。

なんと厚木から走行中、道に迷ったらしいTETさんでした(爆
そのうちワニガメさん、モリリさん、ピユキさんが到着。
TETさんは時間に限りがあるらしく先に吉見の桜堤に向かいました。
さて、我々ですがよっちさん一行は荒川上流に花見に行くとのこと。
私とワニガメさんはとりあえず名栗方面。
モリリさんは楽そうな方ということで、なぜか我々の方を選択しました。
普通、花見の方が楽に感じないか??
舐められたもんだぜ orz
そんな訳で川越市内を抜けて川越日高線で飯能方面へ向かう。
な、なんかペースが速いんですが…35km/h前後で巡航だよ
途中にあった何箇所かのコンビニで休憩するかと思いきやノンストップ。
結局、一回目の休憩は飯能を過ぎたところにあるセブンイレブンでした。
結構、チカレタ
軽く補給して先を進みます。
名栗へ向かう道は軽い登りで結構疲れます。
結果、ワニガメさんに千切られました orz 屈辱。
テツさんの気持ちが解ったよ…
名栗に到着して、まずは定番の撮影スポットということで名栗湖に向かいます。
何度、登ってもあの坂は嫌だが、もうダメ!死にそう!って時にちょうど良くゴールになるので、まだまだ救われる。
名栗湖に到着し、右周りで周遊をする。
途中で棒の峰への登山道を確認する。

なんか近いうちにここを登ることになるらしい(笑
まぁ、ピークハントマラソンは別として一度登ってみたいものである。

更に奥に向かい、マス釣り場まで向かう。
ここから先は私的に結構お気に入りの広河原逆川林道の入り口がある。
ちょと進んでみるが相変わらず良い感じの道だ。近いうちに行こうと思う。

さてここから一気に下り、山伏峠に向かう。
実は山伏峠は初体験なのである。
ワニガメさんは「定峰より楽だよ」というので安心して走るが、一部にキツイ部分があった。
とりあえずアウターのみで登れたが、定峰よりは辛いと思った。

山伏を抜けて、正丸峠へ向かう。
この道も初めてであったが、そんなに距離もなく正丸峠に到着。

ちょうど昼時だったので茶屋で昼飯にする。
そうそう今日はこんな場所まで来ると考えていなかったので半袖にアームウォーマー、ウインドウブレーカーだけだったので下りは滅茶苦茶寒かったです。
そんな訳で暖かいうどんでも食おうと思ったが、お店のおばさんが正丸丼を奨めるのでそれを注文する。

漬物、サラダ、味噌汁が付いて700円
こういう場所の食い物は不味くて高いというイメージがあったが、値段も納得で美味かった。
腹も満たされ、正丸峠から299側に抜ける。
下り&峠のお店のストーブで暖まった後なので寒い…
なんとか299に出る。
さすがに299で帰る気は起きないので、山を越えることにするが、この辺りから登る道はどれも辛いらしい…
結局、正丸を降りたところにある刈場坂線で登ることになる。
さすがに脚がパンパンなのでモリリさんとゆっくり登るが、この道は辛かったです。
しかし、今日のワニガメさんは冬眠から覚めた亀のように元気である。
名栗への道でも速かったし、この道でもあっという間から視界から消えてしまったよ。
なんか悔しいが、もともとのポテンシャルが違うのだから仕方ない
そしてなんとか刈場坂峠に到着。

今日も曇っていて景色はイマイチでしたが、相変わらずここは気持ちいいっす。
刈場坂峠からは白石方面へ向かうか、鎌北湖方面へ向かうか思案するが、さすがに帰りが心配になって鎌北湖方面へ進路をとる。
グリーンラインのアップダウンをなんとか走破して笹郷線で越生へ抜ける。
越生から毛呂方面へ向かい、途中にある3kさんの家に向かうがあいにく3kさんは不在。
仕方ないので帰ろうと思ったところ、ちょうど車で3kさんが帰宅してきた。
しばしお話をして、一路川越を目指す。
正直、結構疲れている。
なにせ今年に入って初めての100km超えである(爆
最近、堕落していたからな…
川越の小仙波でワニガメさん、モリリさんとお別れしてなんとか無事帰宅しました。
ちなみにモリリさんは初めての100km超えだったそうです。
初めての100km超えがこのコースとは…
ミニベロで熊谷といいつくずく運の悪い人だ(笑
朝の段階ではいつものようにヌルいサイクリングかと思ったけど、まったく逆で久々にガッツリ走ったサイクリングでした。
帰宅後は風呂に入ってビールを飲んで、2時間爆睡しちゃったよ
明日はのんびり山をMTBで走ってくるかな…
もしくは花見か…
迷うところである
本日の走行距離 151.3km












































































最近のコメント