ポジション見直し
昨日のデュアスロンの結果がもう出ておりました。
第1ランニング(2km) 0:10:39
バイク(10km) 0:21:53
第2ランニング(2km) 0:15:14
総合タイム 00:47:46
順位 男子20人中17位
と、まぁこんな感じでした。
しかし、第2ランニングのヘロヘロ状態は見事にタイムに現れておりますな(笑
まぁ、順位とかタイムとかはどうでも良いものであって、本番まで頑張った方が自分にとってプラスになったので挑戦してみて良かったと思います。
しかし、これじゃ来年もビギナークラス参加資格ありだな(爆
この結果だとトライアスロンに誘うのも萎えるだろ>某さん
そんな訳で次回のシーズンオフ体力強化イベントは、早稲田の森か??
話題は変わって久々に自転車ネタ
以前からワニガメさんやwoodbellさんにハンドルが近いと指摘されておりました。
これには理由がありまして、以前は腹がポッてり出ておりまして前傾姿勢が取れずハンドルが近かった訳でありまして…
ご両人には理解できない理由があったのですよ
しかし、最近腹も少し凹んできたので思い切ってポジションの見直しを行いました。
以前はDIXANのJ-FITという超ショートリーチ(67mm)のハンドルを使っておりましたが、以前から持っていた日東のニート194(リーチ80mm)に交換。
ついでにハンドルを13mm下げました。
この状態で昨日はデュアスロンに出ましたが違和感はなく乗りやすかった。
で、本日更にステムを100mmから110mmに交換。

ステムは日東のが欲しかったのですが、売ってなかったのでDIXNAのステム。
アルミなのに120gと軽量で安い。
でも、かっこ悪いな
また、ワニガメさんより身長が5cm私の方が高いのにサドル-BB間が5mmしか違わないという事実に以前から納得いかなかったので、サドルを5mm上げました(笑
この状態でローラー台を45分。
なかなか良い感じである。腹の肉も邪魔にならない。
ハンドルをもう5mm下げてもいいかもしれないな。
とりあえず、この状態でちょっと走ってみようと思う。
| 固定リンク
「自転車」カテゴリの記事
- 上野村でヒルクライムがあるらしい(2011.06.11)
- パナモリ完成(2011.03.07)
- PanasonicFRC-13(2011.02.13)
- ナショナル、パナソニック特選品フェア(2011.02.06)
- GIANT TCRが嫁いでいきました(2011.01.22)






コメント
>ワニガメさんより身長が5cm私の方が高いのにサドル-BB間が5mmしか違わないという事実
よーく考えると、別におかしくない事が判ってくるハズです。。。
投稿: ワニガメ | 2007/02/13 21:24
あかさん変身したジブンのサイズにそろそろ慣れてくださいな。
ウエアだってどーんとサイズダウンして大丈夫ですよん♪
投稿: ヒサえもん | 2007/02/13 23:13
あかさんみたいに体格のある人が羨ましいです。
こちらは90mmから80mmに変更しようかと考え中。
投稿: きーじぇい | 2007/02/14 00:19
病み上がりで、デュアスロンに出場して、翌日にはもうローラーですか・・・うむ・・・
ステムは長いほうが格好いいと思うのは僕だけでしょうか??
投稿: シャウラ | 2007/02/14 09:38
ワニガメさん
そうそうワニガメさんの足のサイズが異常に大きいことを忘れておりましたよ
ヒサエもんさん
改めて写真を見るとさすがにズボンがダブダブですな(笑
いままではファッションには無頓着でしたが、今年は少しお洒落をしてみるか(爆
きーじぇいさん
いえいえ胴が長いのです…
シャウラさん
ローラーやらないとリバウンドしちゃうもので(笑
確かにステムが長いほうが格好は良いですね!
投稿: あか | 2007/02/14 21:25