峠を走る人たち
先日、林道に行ったとき好天だったこともあり自転車に乗っている方をたくさん見ました。
敷島町の方から木賊峠を登っている方
川上村の方から瑞垣方面へ登っている方
川上村から信州峠を登っている方
中津川林道を川上村から登っている方
秩父方面から雁坂峠方面は登っている方
どれも凄い峠です。
私は車でしたが重さ2t以上、185馬力の車が2速で登るような坂です。
それを人力で登っているのには感動しました。
勾配も凄いですが、途中に息を抜く場所もないような峠、しかも距離が長い
ほんと凄い方々ですなぁ、私には当分無理だなぁ
| 固定リンク
|
「自転車」カテゴリの記事
- 目指せ渋峠(2010.07.25)
- 久々に乗りました、自転車(2010.07.04)
- クロモリ自転車に拘った本(2010.06.15)
- 希望どうりのフロントバッグ完成!(2010.05.18)
- 食う、寝る、走る、そしてお土産(2010.06.06)





コメント
>敷島町の方から木賊峠
逆なら楽しそうだね~本格的に減量始めてから全然自転車乗ってないので分からないんだけど、先日、ウォーキング中、ちょっとだけダッシュしてみたら凄く体が前に進むのでびっくりしました。
ロードの自転車乗ったことないし、全然予想も付かないんだけど、楽しみです。しかし、持久力ないからな~(笑)
投稿: DEE@骨折り損 | 2005/10/25 19:22
まいどぉ~
逆と言うと増富側から上るっちゅう事かな?逆でも辛いと思うよ~
ヒルクライムは体重が軽いほど有利です。なにせ持ち上げる重さが一番重要ですからね~
なので私は不利ですわ
投稿: あか | 2005/10/25 21:00
わはは、そうでなくて下りっすよ(笑)
先日、行ってきたしらびそ高原も登りがいあるかもよ。切り立った峠の絶景は最高だったし登り切って展望風呂とビャールが美味そう。
重さ、ん~車体含めて75Kgに収めたいって無理か。燃費悪いし(^^;
さ、今夜もラジオ深夜便聞きながら歩いてきますわ(^^)
投稿: DEE@骨折り損 | 2005/10/25 22:05
以前、大滝温泉(道の駅)~中津川林道~清里YHをMTBで1泊2日で行きましたが、太腿は硬直、4h押しでした。特大のヘビがうじゃうじゃ。帰りはチェーンが外れること3回。それ以来ダートは行ってません。今やロード乗りですが4駆乗りの方には失礼仕りますが、中津川林道も舗装されたら行って見たいところです。舗装されることは無いと思いますが。
投稿: kami | 2005/10/26 00:30
kamiさん
私も以前中津川林道をMTBで登りましたが後半のほとんどは押しでした。
途中で何度もヤメようかと思いましたが、やはり最後まで上らないと納得できず、なんとか三国峠まで行きました。
ただ、もう一度やるかと聞かれたらもうやりませんです。
辛かった~
投稿: あか | 2005/10/27 21:23