« 今時定価販売はないだろう | トップページ | ちょっと群馬まで »

2005/09/30

秩父札所34箇所巡り

四国のお遍路を自転車で回るという話はよく聞きます。こちらのサイトなんかかなり役立ちそう。
しかし無駄なく回っても3週間くらいはかかるらしい。
しがないサラリーマンが3週間も休めるはずがない。
また、何度かに分けて行くにしても四国は遠すぎる。

そこで近場に目をやると秩父に34箇所の札所がある。
こちらのサイトを見るとPDF形式のガイドブックや地図などもあり、地図を見てみると自転車で回るのであれば結構手ごろそうである。

別に私は仏教徒でもなんでもないが、せっかく埼玉に住んでいて秩父もそんなに遠くないし、各札所間の距離も手ごろだし、ポタリング気分でやるには良さそうなので34箇所巡りをやってみようかなぁーなんて思い始めてきました。

近いうちにのんびりミニベロで巡ってみようと思う。

ninki でいろいろな楽しい自転車関連BLOGを見てみよう!おやぢの楽園は何位かな?

|

« 今時定価販売はないだろう | トップページ | ちょっと群馬まで »

自転車」カテゴリの記事

コメント

秩父の札所のいくつかは子供の頃に遠足で行ったり、
放課後に遊びに行ったりと懐かしい思い出でいっぱいです。
しかし改めて場所を確認すると、各所に散らばってますね~。
僕も帰省した時にでも行ってみようかな…

投稿: 鹿之助 | 2005/09/30 17:37

まいどぉー
さすがに自宅から秩父までミニベロで行ったら行くまでで力尽きるので、道の駅「あしがくぼ」あたりに車をデポして回ることになるかなぁ
地図を見ると後半は遠くなるので大変かもしれませんね

投稿: あか | 2005/09/30 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39196/6185549

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父札所34箇所巡り:

« 今時定価販売はないだろう | トップページ | ちょっと群馬まで »