Foretrex101を使って林道ポタ
先日注文してForetrex101が昨晩届きました。
腕時計を少し大きくした感じで思ったより小さくてびっくりしました。こういうものが手に入ると使いたくなるもの。
せっかくならアップダウンがあった方が面白いと思いMTBを車に積み込み東秩父に向いました。
明日は多摩川遠征を予定しているので本日は軽く1本林道を走ることにします。
剣が峰の駐車場に車を置いて自転車を出してさっそくGPSのスイッチON!
最初は衛星の補足でしばらく時間がかかるということなので、とりあえずその間に出発の準備です。
しばらくすると衛星を補足して測位表示になりました。
取り付け場所には悩んだのですが今回はステムにゴムを巻いてForetrex101を取り付けました。

剣が峰から白石峠に下り、奥武蔵グリーンラインに入って定峰峠へ抜ける林道に入りました。
この林道は昨年走って雄大な眺めに圧倒された東秩父でも一番のお気に入りの林道です。
(ちなみに車は入れません)

定峰峠はバイクの騒音でうるさいですが、ここは山の反対で非常に静かで風の音、うぐいすの泣き声しか聞こえず最高の林道です。

GPSの受信状況も良好!
なんだかこんな機械があるだけでも楽しいものです。
途中の眺めの良い場所でおにぎりを食べてのんびりします。ほんとこういう時間は何もかも忘れてストレス解消になります。

林道にはまだ山桜が所々に咲いておりました。

のんびりと林道を走り、定峰峠から白石峠、そして剣が峰に登って本日の林道ポタは終了しました。
さて、帰ってからのお楽しみ!GPSのデータをPCに吸い上げカシミール3Dでルートを地形図に表示させたり、アップダウンのグラフを出したりしてみました。
これが本日のルート
こちらが本日のアップダウン
本当はいっぱい機能があるのですが、おやぢはハイテク機器に弱いので少しづつ使いこなしていこうと思います。
今晩も寝る前にマニュアルを読むべ。
でも英語なんだよね…
おやぢにはハードルが高すぎ
本家の自転車乗るズラにもレポをアップしてありますので、お暇な方はぜひ見てね!
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)





























最近のコメント